「アトリエ建築家」という仕事
こんちには。
住宅コンシェルジュの小岩です。
もうすぐ私がこの不動産業に入って丸9年、10年目に突入です。
ずっと新築販売に携わってきましたが、今の会社「岐阜工務店」に入社してからは、
今までの建築の意識が、180度変わるくらいの変化がありました。
その変化をもたらしたのが、「アトリエ建築家」と「古橋社長」でした。
「古橋社長」については、弊社にいますので、一度、あってみてください。←省略(笑)
「アトリエ建築家」との出会いは、私の新築営業に関する考え方を大きく変える衝撃がありました。
今までの私が知っている図面は、パーツのあるパズルだと思ってました。
だから、新築の提案図面くらいなら私でもできるって思ってました・・・
「アトリエ建築家」のお客様のヒアリングの結果から、生み出される図面は、パズルなどではなく、
一つの「アート」であり、施主様の「ライフスタイル」を形したのもで「オンリーワン」なんです。
そこには、日本の建築の常識などはなく、施主様がいかに過ごしやすく、そこで楽しく元気にすごしていけるかだけ考えたものです。
それを、実感してからは、私が図面について話すことはなくなりました。
だから、お客様の「不安」に真剣に向き合い、「未来」について話あうことが住宅コンシェルジュである私の仕事になりました。
頑固な私の考え方すら、変えた「アトリエ建築家」に設計をお願いしたいとおもいませんか?
素敵な家は、設計からです!!